【韓ミュ】ドンソクさんとの奇跡

推しからクイズの回答者に選ばれ正解し、跪かれながらサイン入りハンカチを手渡しされるという、どんな徳を積んだら実現するのかわからないイベントが発生した1月某日。笑


おまけに、推しに向かって推しの名前を言い放つという特典付き←


もちろん運ではあるけど、この結果に至るまでにいろんな事を考え悩み実行に移した経緯があったので、自分が忘れないように書き留めておきたいと思います。笑 備忘録〜!

 

 

全ては、チケットを発券して座席を調べたところから始まった…(そこから)

座席を調べると、すんごい前ではないけども一番通路側の席、なおかつ4人で並んで立つ時のドンソクさん立ち位置側であることが判明!


ここで、前回のクイズコーナーの存在を思い出し、「これはもしかして今回もあるのでは…??」と思い始める私。

 

そこですかさず前回のクイズコーナーでのドンソクさんの行動を振り返る。

 


ポイントは【ドンソクさんはファンサらしいファンサはあまり得意ではない】ということ。笑

 


前回、降りた通路は自分の立ち位置側。

選んだのは前から3列目くらいのすごい近い人。

そして、一番通路側に座っているドンペンさん。


ドンソクさんはジュノさんのように、あれこれやって盛り上げようというアイドル感は持ち合わせていないので(失礼)

割と省エネというか、選びやすさがどことなく重視されている印象でした。

会場の奥まで歩いていって握手しよう〜!とかそういうタイプではない。

 


と、ここまで分析して、今回のイベントにおいて自分がどうするかを真剣に検討し始める←

(こういう行動の分析とか、すぐ記憶を頼りにやっちゃうところが何となくオタク気質だなあと思う)


通路側で、かつドンソクさん側というのは位置的にはOK

ただし会場の奥行きから考えると、真ん中辺りの列なので、そこまでドンソクさんが歩いてくるかどうかはかなり微妙なところ…


ここで一旦悩んだんですが、でももしかしたらドンペンということが伝われば、通路真っ直ぐ来るだけだし可能性はあるのでは…??という考えに至り、じゃあドンペンがここにいることを伝えよう!さあうちわ作ろう!となりました。

(結論出た途端の単細胞感がすごい)

 

 

まあその後も、実際はいろいろ悩んだんですよ…。


そもそもそういうもの持ってきてる人自体、あんまりいない場所だから持つの恥ずかしいなーとか、持っててこなかったら地獄じゃない?とか、ドンソクってハングルで作るの難しいな…どっちの字もパッチム入ってるやん〜とか(규と모しか作ったことない)、そもそもクイズコーナーある?とか、コーナーがあっても正解わからなかったら意味なくない?とか、あれこれ悩んだ。


そうこうしてるうちに、インフルエンザにかかり作る時間がなくなっていった…←

 

 

でもそうやってうんうんと悩んでいるうちに、コーナーがなくても、正解がわからなくて手を挙げれなくても、ドンソクさんに向けて「あなたのペンはここにもちゃんといるよ」ってことを伝えたいなあって気持ちがむくむく膨らんできた。


ドンソクさんの過去のインタビューとか読んでると、歌を歌うことに関しての自信はすごくあるけど、初舞台とかめちゃくちゃ緊張してたみたいで。

前回のコンサートも緊張して前日全然寝れなかったっていってたし、夜公演は爆発してたけど、1公演目の昼公演は喉押さえるときもあったし、表情も何となく固かった。

きっと緊張してたんだろうなあって感じるところが後から思い返すといろいろ出てきて。


ペンラとか持ってる層がいる他のヒョンとは違って、日本で応援グッズがあるわけでもないし…。

もちろん4人との時間を楽しく過ごして、しっかり拍手を届ければいいのかもしれないけど、他の誰でもない、あなたにここに立っていてもらいたいんだと思ってるペンがいるってこともわかってほしくて。

それでちょっとでもドンソクさんの力になればいいなあと思った。


こんなん自分のエゴじゃないかとも思ったけど、とにかくその場に自分のペンがいるとわかって嬉しくない人はいないだろうと思って、とにかく伝えよう!という一心で決意を新たにして作りました。

 

 

うちわじゃなくて何となく気分でボードにしたけど。笑

時間がなかったから、資材だけ何とか調達して、行きのこだまの移動時間が長いことを利用して新幹線で全部作った…。

フリーハンドだったから縁取りちゃんとできるか不安だったけど、ばっちりできました…

 

 

クイズコーナーが始まったときは、予想してたくせに若干あわあわしたけど、通訳さんとジュノさんが「こうやって手を挙げてね〜」ってわちゃわちゃやってるそばで、ドンソクさんが客席をじっと見ていて、その時に、あ、今ドンソクさんの目に留まったかも??と思った瞬間があった。

思えば多分その時に見つけてくれて、行こうって決めてくれたんじゃないかなあと自意識過剰ながら思ったり。


実際、客席に降りてから結構さらっと前の方通過していって、ちょうど舞台と私の座ってる席の中間あたりまできた時からすんごい目が合ってて、「やばいボード見た!!めっちゃこっち見てるすごい目合ってる!!」ってなってあわわわわってなってたら、一直線にこっちに近づいてきて、そのままこの方、と手で指されて、その瞬間頭が真っ白になった。笑


その後ジフンさんが反対側の通路で探してる間、席のすぐ横に立ってドンソクさんは待っていたんだけど、周りの人が「近い近い!!」って言ってて、もうこっちからしたら近いとかそんな次元の話ではないんですけどおおおおお!!!!って感じでほんとフリーズ。

 


そしてクイズの答えも、まさかのキュヒョンさんという展開で、人生で初めて、推し(ドンソクさん)にマイクを向けられ、推しの名前(キュヒョンさん)を告げるというイベントが発生。


こんなこともう2度とない!!!笑


ドンソクさんに回答者に選んでもらえたのが嬉しくて、ちゃんとボード見てもらえた!っていう感動で手も声もぶるぶる震えてた〜


赤坂のラーメン屋、有名人の〜のくだりで、キュヒョンさんやん!ってギュペンの私が大歓喜してたんだけど、クイズがまさかの、そこでドンソクさんが電話を掛けた人がいる、ヒントは写真の中!という内容で…


いや、写真に写ってるのドンソクさんとジフンさんでもちゃるとペアだから絶対もう1人のキュヒョンさんやんってヒントで更に確信を得て、クイズも最高に私得でした…

もちゃると…ありがとう…

 

 

正解です〜!ってなったあとに、プレゼントがあります!ってなって、前回はステージ降りるときからお花持ってたけど今回は手ぶらだったので完全に油断していた私。


プレゼントがあります!って段階でまじか!!ってなったんだけど、目の前でドンソクさんがスーツの内側のポケットから白いハンカチを出して、その様子を見てひょえーーー!!ってなった。

ダブルパンチ。刺激強い。


そしたらステージの上から、ウヒョクさんかジュノさんどっちかわからなかったけど、「ひざまずいてください〜!!」って最高すぎる一声が飛んできて、それを聞いたドンソクさんがその場でひざまずいてハンカチを手渡ししてくださいました…(トリプルパンチ)


めっちゃ震えながらカムサハムニダ〜!!って言って、受け取ったハンカチから感じる温もりがもう嬉しくてたまらなかった!!!


ひざまずいて〜!なんて多分茶化して言われてるし、ステージ上では恥ずかしいときあんなに照れ照れしてるのに、この時は照れることなく真っ直ぐにこっちを見ながら渡してくれる男らしさに感動…本物の王子だったわ…


てかほんと神の一声だね!!神かな!?

どっちだったか全然わからないけどありがとうね!!!(雑)

グッジョブすぎるんですけど…


ハンカチは中を開いたらドンソクさんの直筆サインが入っていて、ぬおおおお!ってなりました。

退勤のときにサインしてる俳優さんも中にはいらっしゃるけど、ドンソクさんは集会があってもサインはしないから、ドンソクさんのサインなんて一生手に入らないと思ってたよ…レア…

 

 

ヒョンたちのペンだけじゃない、あなたのペンもちゃんといるよ!!っていうことを伝えるだけじゃなく、それをちゃんと見つけてもらえて、クイズの回答者に選んでもらえた。ソンムルを手渡ししてもらえた。

こんなに嬉しいことがあっていいんだろうか…。

今も思い出してによによしちゃう←

 


ジキハイの準備もしながら、慣れない日本でのコンサート。曲数や内容からしても、きっとすごく準備をしてくれたんだろうなって思うんだけど、大変な思いをした分、このコンサートをやってよかった、日本にわざわざきてよかったって思ってくれてたら嬉しいなあ。


その時に、自分のペンもちゃんといた!って、ドンソクさんの嬉しい気持ちが少しでも増えていたらもっと嬉しい。

 


そしておまけ、その次の問題でジュノさんが客席に降りてきたとき、後方のブロックの人のところで握手してたんだけど、一通りやったあとこっちサイドの通路にもきて、握手してくださったあと、私が持ってたドンソクボードをかっさらい、手に持って周りに公開し始めるハプニングwww

待って見えなかったはずの人たちにも見られるのなんかちょっと恥ずかしいんですけどwwwお客さんからあいつめちゃくちゃドンペンだなって丸わかりすぎて恥ずかしいwwwってなりました。いたずらっ子ジュノさん…笑