【韓ミュ】ファンタスティックミュージカルコンサート2019

1/17

FANTASTIC MUSICAL CONCERT 2019

東京オペラシティ コンサートホール

 


去年の9月から、意外に早いペースで2回目のファンタスティックコン!!

1公演しかなかったけど、前回よりさらにパワーアップした公演でした…!

 


1曲目のカテドラルの段階で、これはやばい、前回より完成度がめちゃくちゃ高くなっている!!!と震え上がった…

ハモりの美しさ、合わさる声のパワー倍増具合、パートの分け方、全てにおいてレベルアップしていた…

 


オペラ座の怪人!!冒頭のジュノさん最高、私この方の低い音域の声めっちゃ好きやわ〜と思って聴き惚れていた。

 

ドンソクさんソロ歌い出し、色気がハンパなかった…声が柔らかくって高貴で、でもその後張るとこ張って聞かせてくるあの緩急のつけ方がたまらなく良い…

そんな聞かせ方もできるんですね…

 

そしてウヒョクさんの爆発力よ…いきなりMAXの熱量でソロパート入れるのがさすがすぎます…私の中では完全に情熱の男ミンウヒョクぺうにむ、期待にいつも応えてくださる…

 

前回はハモるとき基本的に音域で分けてたっぽかったけど、いつもベース側だったドンソクさんが、たまに高めの音域の方入ったりしてたときにううっ…!!ってなっためっちゃしんどかった…


そして冒頭からのパイプオルガンめっちゃ豪華でこのメンツにぴったりすぎて感激だった〜

 


日本語で「こんばんは、◯◯です」って挨拶していくヒョン3人、ラストのドンソクさんはマイペースに普通に韓国語 笑

ブレなさがさすが。笑

最初の挨拶のシーンから結構ニコニコしてて、出てきたときもとっても良い表情だった。楽しそうに微笑む瞬間もあって、あ、今回は緊張もし過ぎてなくて良い感じだな〜楽しめてそうだな〜と思って眺めていた。(謎に親目線)

 


ジュノさんとウヒョクさんのI LOVE YOUめっちゃ良かった…!

ジュノさんは直前にソロナンバーもあったけど、一息目から全然前の曲と声質が違って、さすがプロ…!!って目を見開きました…!!

I LOVE YOUって音の跳躍すごいところあるけど、詰まりなくすんなりと美しく歌い上げるお二方の声がすんばらしくて、ずっと聴いていたいと思わされる歌声でした…。


からのMCのおもろいことよ。笑

韓国では黄金の豚年のお二人だそうで🐷

豚年ってあるんや…ほえ〜ってなりながら聞いていた。笑

 


ミンウヒョクぺうにむのゲッセマネ、すごすぎて圧倒の瞬間がひたすらに続いた…

もっとこの人が歌ういろんなナンバーを聴いてみたい、この人が出るミュージカルを観たいっていう気持ちになりました。

ジキハイはウヒョクさんの回も是非とも観に行こう…(沼の予感)

 


ジフンさんのレベッカも予想以上にハマっていた…!!聴いてるときにふと、「この人めっちゃ喉強そうやな…」などと思ったりした(突然どうした)

 


ジフンさん×ドンソクさんのギャンブラーもなんかドンソクさんの新たな一面を見れた気がした!

あんなに優しい声でハモるドンソクさんを堪能できるなんて…はあ…(幸せのため息)

 


そしてドンソクさんソロ、なぬんなぬんうまく…ドンチャルト…い、息ができない…

直前のMCでジフンさんともちゃるとのことを話していて、リハーサルで突然ドンソクさんの声が出なくなってしまって、その時ジフンさんが来て「帰っていいよ、俺がやるから」っていって公演を代わってくれたって言ってたけど、ジフンさんだけじゃなく、あなたも釜山でソワレでマッコンあるのに、マチネのキュヒョンさんの公演も代わってくれたやん…しかもそれも大爆発のねうんみょん歌ってくれたやん…って思い出してほろり。

 

このヒョンあってのドンソクさんだし、そんな素敵な2人と推しが同じ役をやって助け合っていたことが何と尊いことかと思った…。

幸せな気持ちで歌います。って言って始まった歌が、表情から何から幸せに溢れていて、こんなに幸せななぬんなぬんうまく聴けると思ってなくて、嬉しくてたまらなかったなあ。

まさに「僕こそ音楽」でした。

 


ジュノさんジフンさんのデュエットは、声質的にどうなん?って思ってたけどいやいやそんな心配はいらなかった、むしろ選曲もお二人の声にとてもマッチしていた!!

ジフンさんは結構声に特徴あるよなーと思ってるんだけど、ジュノさんの変幻自在っぷりがすごいんだよな…誰と歌っても合う…ソロのときとはやっぱり声がちょっと違ってて、この人底力すごいぞ…って思っていたら目が離せなくなっていた!!

 


そしてそしてそして!!!フランケンですよただ一つの未来…フランケンロスに陥っている私に与えられたチャンス…

ビクター2人だから誰がアンリ?って思っていて、でもここまで聴いてたらあとデュエットで組んでないペアはドンソクさんウヒョクさんだろうなとは思ってて、問題はダブルビクターなのでどちらがアンリか!ですね!!と思って見つめてたら先にドンソクさんがマイク持ち上げたので、その瞬間「っひょーーーー!!!ドンビクーーーーー!!」とテンションが一瞬で突沸した!!!!

 

間奏のセリフもばっちり入っていた…まじで完全版…

最高の握手までしっかりやってて、そのままお互い引き寄せて軽く肩トンってしてて、あああダブルビクターによるフランケン…と胸がいっぱいになりました…後ろの映像のバベルも込み込みでよかったです最高でした…

 

てかドンチャルトからドンビクへの振り幅がふごすぎてもうお手上げです!!無理です!!


ウヒョクさんが前回のえくめ歌ったのも聴いてるから、この人がビクターじゃなくてアンリ、けむる側演るのも観てみたいなーと思った〜!

今めっちゃ体格良くなってるからめっちゃ強そうなけむる出来上がるけど…笑

 


そしてドンビクモードではめちゃくちゃクールでかっこいいのに、MCになった途端「ヒョンたちが全部話すから僕は話すことないよ〜」みたいな甘えたさんマンネモードに早変わりするドンソクさん可愛すぎて無理…

その振り幅も無理です推しの好きなところの供給過多!!!!!

 


1部ラストの4人でのOne Day Moreもめちゃくちゃ良かった…!これも歌割りが神がかっていた…誰やパート割り振った人…グッジョブすぎでしょ… 

 

ドンソクさんの最初のソロパートがもうそれはそれは麗しくてかっこよくて倒れるかと…

半ばにくるテナルディエ夫妻のパートをそれはもう楽しそうに歌うウヒョクさんと、めちゃくちゃ照れながらにっこにこの笑顔で歌うドンソクさんのペアも可愛すぎました…何あれ…ずっと見ていられるんですけど…ドンソクさんのお声も聴いたことがないチャーミングな声になっていた…かわあ…

 


4人で歌う他のでもそうなんだけど、ドンソクさんとジュノさんが下のパート歌うときに互いをめちゃくちゃ意識して2人で寄せ合ってるのがめちゃくちゃ良い、そして声の相性もめちゃくちゃ良いのでそこのパートが至高すぎてやばい、最高。毎回すごいしか言えなくて語彙喪失する。

 

と、大興奮で1部が終わりを迎えるのでした。

 

 

そしてさらなる大爆発の2部…

ソロコーナーがね!!!もう!!すごかった!!!

 

1人ずつ生ピアノでの歌唱で、歌う前にモニターにそのステージに込めた思いとか、その曲を選んだ訳が語られるんだけど、ウヒョクさんの前向きな姿勢がとても素敵だなあと思った…

情熱の男ミンウヒョク…

 

自分はこの世界に入るのが遅かったから、焦りもあって…とも語られてたけど、ウヒョクさんの熱さからは、焦りよりもいつも前向きな気持ちが感じられるから、この人はやっぱりそういう人間なんだろうなあって思いました。

沼の予感が強まる。笑

 


そしてドンソクさんは今回の会場、東京オペラシティコンサートホールを見て、声楽家を夢見ていた昔の自分を思い出して、その頃歌っていた曲を歌いたくなったと。

 

ちゃんと聞き取れなかったのがすごく悔しいんだけど、映像終わってから歌う前にマイク通さずに一言話して、袖のスタッフさんにマイクを渡した瞬間に「マイクレス…!!!」ってなって嬉しくて震えた〜…

 

私もホールのアクセスとか調べてたときに写真見て、ドンソクさんにぴったりだなあと思っていたので、こういう場所で本当の生歌が聴けてすっっごく嬉しかった!!

 

そしてマイクレスでも圧倒される声量よ…まじで歌うまおばけだよこの人…(褒めてる)

 

ミュージカルのときとはやっぱり声が違っていて、クラシカルなドンソクさんも素敵だなーと思いました。ああもうこの人見るたびに沼が深くなるのほんとつらい…

 


続くジュノさんは、いつもファンの人が好きな曲を選んでしまうけど、声楽家らしい曲を本当は歌いたい気持ちがあったことを語って、そしてさらにマイクレスーーー!!

ドンソクさんのを聴いたからこそ、ジュノさんもマイクレスで聴きたいな…ってこっそり思ってたので、こちらも嬉しくてたまらず。

 


ジフンさんは、いつからかステージで言う「また会いましょう」の約束が果たしづらくなってしまったのがとても心苦しく思って…と語られて、そこからの会いたいがしんどかった〜

 


MCでドンドン進んでいきそうなところ、ウヒョクさんが、「前回は1人ずつ自己紹介をしましたよね??」と、前回のちょっとネタな自己紹介を掘り起こし始めて、僕は!ほら!こうやって!!💪とポーズ取り始めて、ジフンさんがセクシー担当で、ドンソクさんは愛嬌担当で…と言い始めたときに、すかさずウヒョクさんの腕をぽかすか叩き出すドンソクさんwww

 

かわいいでしかない!!!!!

 

お兄さんたちが前回に習って自己紹介し始めて、脇でドンソクさんとウヒョクさんがこそこそ話してんなーと思ったら、ウヒョクさんが名乗ったあとに、ドンソクさんがウヒョクさんにコアラ抱っこで飛びついて、「どんそぎえよーーー!!(って多分言った気がする)」って愛嬌振りまいてきて、あれはほんと殺傷力高すぎた…爆発した…

 

そしてさらっとやってるけど、ドンソクさんクラスの高さの男に飛びつかれてビクともしないミンウヒョク氏最強かよ…

 


からのクイズコーナーで、まじでまさかすぎる推しとのハッピーハプニングが起きました…

もう爆発どころじゃないよね粉々になったわ…これは別で書きます…

 


とりあえずドンソクさんの出題の、赤坂のラーメン屋で店主から、韓国の有名な人もたくさん来ていると聞いて「僕にも人脈がある」ということを示したくてキュヒョンさんに電話したドンソクさんかわいいかわいいだし、ジュノさんの出題のときの「エリザベートの地方公演…大邱だっけ?」みたいなときにドンソクさんが「違うよ!釜山だよ!!」みたいな感じで飛びついてくのめっちゃかわいかったよ〜

 

あれ?そういえばドンソク絡みの問題多いな??笑

 


ウヒョクさんとジフンさんのデュエットはエネルギーすごかったな…そして成功したファンウヒョクさん…!

中学生からファンで、その本人と舞台で人形歌っちゃうってもう最高やん…

 


ドンソクさんジュノさんの闇は広がるドイツ語版…!

イントロで両サイドから別々に出てきて、ジュノさんが片手でグータッチしようと腕を組んで出すのにドンソクさんが気づかなくて、客席がクスクスしたのをきっかけにドンソクさん気付くんだけど、にやにやしながらそのままにしておくいじわるっこ。笑

闇広でまさか笑う日が来るとは思わなかった←

 

そして歌に入った瞬間の切り替えがすごすぎて、別人かよ…役降りてきてますやん…ってなってそういうとこほんとすごいわ…と思っていた。

 

母国語じゃないのもあるのか、爆発ポイントは前回の夜公演より少なかったけど、2人の熱量が合致してる感じがよかったなあ。

お互いに食うことも食われることもなく対等にぶつかり合ってる感じがすごくよかった…!

 

爆発力発揮するとき、ドンソクさんは割とピンポイントでフレーズのここ!って感じなんだけど、ジュノさんはフレーズ丸ごと爆発させてくるから音圧がただただすごい。笑

 

やっぱり言葉が違うと、ドンソクさんの爆発ポイントも違っていて、それも新鮮だったなあ。どっちにしてもかっこよかったです←

 

原曲がドイツ語だからとドンソクさんが提案したとMCで言ってて、この人本当に音楽を愛してるんだなあと感じた。

 


今回減らして減らしてこの数なので、もっとやりたいことがたくさんあった。また来ますね的なことをドンソクさんが話したとき、私まさかドンソクさんから日本での公演に関してそんなに前向きな発言が出てくると思ってなくて…!(失礼)

 

日本のファンに向けて、あれも聞かせたい、これも聞かせたいって前向きに考えてくれてるのが伝わってすごく嬉しかったなあ。

 


Time to say goodbyeの歌い出しが確かドンソクさん?だったんだけど、まじで最高だったもう言うことがない。

てかこの曲、4人でこの日歌った中で一番クオリティ高かった気がする…いや他もよかったけど…

ミュージカルぺうにむたちですって感じした…

 


赤い夕焼けはドンソクさんがちょっと高い音域から歌い出すソロパートが美しすぎてため息でしたわ〜歌詞がわからないからどこか思い出せない…

 

そして頑としてフルで踊らないドンソクさん…前回より照れ照れはしてなかったけど、指ハート出すところまではやるくせにその後はヒョンたちそっちのけで自分だけ何も踊らない…自由…

いやでもハート出すだけ成長したのかな…笑

でももう楽しそうだったから何でもいいよ…←

 


未知の世界はセトリに乗ってるけど一応アンコール的な立ち位置になるのかな?

最後まで衰えず歌い上げるぺうにむ達が本当に素晴らしいなあと思って惚れ惚れしながら聴いていた。

 

 

自分がつけてたメモをとりあえず順番を直して読めるように整えただけなのでぐちゃぐちゃだけど、本当に大興奮のコンサートでした…

推しのドンソクさんはもちろんだけど、4人のことがどんどん好きになっていく〜!

 

次はあるかわからないけど、もしあれば必ず行くし、ぜひとも開催していただきたいので必死に祈っておきたいと思います…!

 

あとは途中で割愛したクイズコーナーでの例の件を別枠でまとめ直す…

いろいろ悩んでもだもだして行動して、その結果だと思っているので、未来の自分に忘れないでほしいから全部書く!!!笑